人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日もウダウダと

huhuhunn.exblog.jp

ウダウダオバサンの記録

1年ぶりです

もう削除しちゃおうかと思っているこのブログですが
これも私の生きた証し
もう少しそのままにしておきましょう
養父はなくなってもう何年もたつけど
今 生みの父が体調を崩して心配な状況
長野からも姉が来て札幌からも弟妹が集まり
にぎやかに父の83歳の誕生祝いをした
姉が長野に行った20年ほど前は本当に寂しかった
一番仲良くしていたからね
でもいずれ北海道に戻ってくると思っていた
それがあちらで再婚をして姉の子も一緒に暮らし始め
姉の子も長野で結婚をして2世帯住宅を建てた
あ~もう北海道には帰ってこないんだ・・・と その頃には私も観念したのだった
今回父の看病と母の手助けということで2週間の休みを取って滞在している姉
私も暇な時期でもあり 会いに行ったりウチにも来てもらったり姉との時間を満喫した
私達だって先が見えている
親の世代より長生きできるとは思っていない
今を楽しみたい
ありがた迷惑と思われてもいっぱい姉にはお土産を持って帰ってもらおう
by huhuhunn | 2012-11-01 10:00

by huhuhunn