人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日もウダウダと

huhuhunn.exblog.jp

ウダウダオバサンの記録

昨日

昨日は 大事な電話がかかってきた それを夫に伝言するのを忘れていた
トラックを車検に出した そのとき給油カードを車から降ろして どこに置いたかわからない

何やってるんだろ私 どうしたいんだろ私
このままで居たいんだよね 
ここでニコニコ笑っていたいんだよね
笑ってればいいじゃん 
笑え 笑おう 笑えない・・・ まあいいかぁ~~ふふふん


さて 山菜の季節到来 行者ニンニク採ってきました 秘密の場所で
秘密の場所は家から3分 まあ家が山の中ですからね
行者ニンニクは美味しい! 元気が出る匂いがプンプンする
しかし 食べたあとが臭い 強烈に臭い 吐く息も口の中も トイレまで
近年 夫はその匂いを気にして食べたがらない 別の匂いを気にしてほしいのだが・・・

だから1年に1度だけ我慢してもらって食べる メニューはもちろんジンギスカン
これほどベストマッチな組み合わせがあろうか?

昨日 朝 行者ニンニクを採ってきて 
夜のためにストッカーからジンギスカンを出す 
出そうとしてストッカーの中を見ると異変が!?

解凍しようと思ったジンギスカンはすでに手際よく解凍されていた!
なんと気が利くストッカー!
ちゃうちゃう 中のもの皆溶けてる!
あれほど頑固についていた霜もきれいにない!

慌てる!
これを機会に庫内を整理清掃
一度出した財産をまた入れる
コンセントを入れるとちゃんとブーンとうなる
しかしそれが長くは続かない
20年近くも働いたからね 無理もないか

夕方慌てて電器屋さんに走る
一軒目 Y電器では希望の品はお取り寄せに1週間かかるという
展示品も売ってくれないという 融通が利かない
二軒目H電器 やはり在庫はないという
しかし 展示品を売ってくれるというので
即お買い上げ!車に積んで帰ってきた

めでたくジンギスカンも食べました
まだ書きたいことがあったけど
午後の仕事が始まりますのでまたあとで
by huhuhunn | 2011-04-30 13:16

by huhuhunn